引き寄せの法則・・・かな

こんにちは~  

 

最近、引き寄せの法則に興味を抱いてる私に起こった今朝の小さな出来事です。

子供を学校に送っていく中で、大通りに出た途端、「えっ~ 混んでるじゃない・・」

 

いつも余裕を持たないで出る私たちは、「これじゃ遅刻かもしれない・・」

案の定、車はトロトロ運転・・ 少しずつは進むが、完全に遅刻状態 💦

ポリスカーの点滅が先に見える・・ 「やっぱり事故だったかー 」

半分、諦めながら,相変わらずトロトロ運転で進んでいく・・

 

「あれ? おかしいね・・ポリスカーが居ない」 子供に話しかけたが

子供は初めから見えてなかったらしい

早く車線を変更しないと学校の方に行けない、、でも、なかなか

車線変更もできる感じでは無かった・・意外と遠慮がちな私・・

その後、もう少し先まで行って  Uータンするしかないかと思い

「もっと遅刻するな~~でも、仕方がない~」 半分諦めと委ねる気持ちで

思わず出た言葉が 「感謝します~ 」 それと同時に

あらら。。。不思議・・ 車の流れが急に良くなり 運よく車線変更もでき

無事、学校方面に行くことが出来た・・ きゃほ― (^^♪

 

子供にも「ねぇねぇ聞いた~? 今、いい言葉を言ったら流れが変わったよね~

神様が聞いてくれたのかな~~」 子供は思わず苦笑い・・(^_^.)

でも、お母さんは、なんだかとても嬉しくて思わずハイテンション~~ 

学校には少し遅れて到着 🚗

 

冷静に思えば丁度,事故処理も終わった所で、

私が見たポリスカ―もいつの間にか居なくなっていたのだと思う。

偶然と言えばそれで終わってしまうが、でも、私の中では

何となく引き寄せの法則を感じることが出来た (´▽`)

 

子供が学校から戻ってきて言う話では、エンコをしてしまった車があったらしく

他にも遅れた子供たちがたくさんいて、これは自分の責任ではないという事で、

遅刻扱いにもされなかったとの事~ 

子供も3回遅刻すると学校の方から厳しい~処置? があるそうで、

子供も一安心したと思う・・

安心と共に今日の出来事を通して、子供自身も何かを悟って欲しいと望む・・

もう少し早く家を出るとか~~~

勿論、送っていく親の責任もありますが、、。(;'∀')

でも、何となく嬉しい出来事を体験することが出来ました~