幸せ

こんにちは

 

幸せ・・何も望まない 何も変えようとはしない という文章を目にした。

人によっては一見、後ろ向きとか希望が無いように感じるかもしれない

私も多少、そう感じる部分も無きにしも非ず です。

その反面、納得できる部分もある

時として、期待は失望する原因になったり自分の思い込みから結果的に

苦しみを感じてしまう事もあるから・・

 

少し前に同じ会社の人が交通事故にあってしまい現在入院中で

死んでもおかしくないと言われていた状態から少しずつ回復してきて

今は言葉を発するまでになっている

事故は一瞬の出来事で生活が一変してしまったりもする。

 

当たり前のように仕事をし普通の生活をしてる私たちにとって、その当たり前が

どれだけ感謝であるかと思う。

きっと明日も同じように朝が来て仕事をし夜には家に戻りまた、明日を迎える

と思っているけど、何の保証もない

 

幸せ・・の文章から色々思わされましたが、今ある事に感謝し一瞬一瞬を

歩んでいきたい