気持ち的に少し楽になれたかも・・・

こんにちは~

 

今日は仕事で感じたことを書いてみます。

自分で言うのも変ですが、私の性格上 仕事の後片付けはきちんとする方だし

次の人が使いやすいように・・と一応考えて物を準備したりとしてきた。

その分、中途半端になっていたり 後片付けが、ちゃんと出来なかったり

準備をすることが出来ない人に対して口には出さなけど

良いイメージは持っていなかった。

何で出来ないんだろう?  酷い時は あの人だからか~~納得!と

不平不満を抱いていた。 

 

でも 同じ職場で働いてる同僚が私と同じように 何で出来ないんだろう? と

私と同じ思いを口にしてるのを聞いた時に いい感じはしなかった。

私も同じように不平不満を持ち 他人を批判してるわけだけど、自分では

気が付くことが出来ず、同僚を通して同じ事をしてるなぁ・・と

思った時に 少し反省の思いにもさせられた。

 

勿論 ちゃんと片付けが出来ていない事も問題ではあるし

完璧に準備されていたら文句も出るはずがない。

ただ 私達は完璧ではないし それぞれに得意技があったり苦手な事もある

そう思った時に出来なかった人に対して批判するのではなく 気が付いた自分が

やればいいんじゃないか と思えたら少しだけ気持ちが楽になった。

人それぞれだから 自分の出来る事や気が付かされたことに対して

やって行けたらいいのかもしれない と思わされた一日でした (^^)/