不安な思うから得られることもある

こんにちは~

 

えっ? 2022年になって初めてのブログ(日記なの)?

えっ~ そんなにご無沙汰でしたか・・ぁぃ(。・ω・。)ノ♡ちゃん

時間はあっという間に過ぎてしまっている・・

年齢を重ねると余計にそれは感じる 😅

ただ、この10日間は早く時間が過ぎてほしいと願ってました。

いつもの時間があっとすぎる感覚ではなくとても長く感じました。

下の息子が友人と旅行に出かけ 毎日lineで生存確認をしていたのですが、

少しでも返信が遅れると余計なことを考え心配のドツボにハマっていました。

そういう時に出てくる思いはマイナス思考ばかりで、「不安をなくす方法」

などとパソコンで検索をしながら出来ることをしたみたり私なりの努力も

しましたが、やはり連絡が来るまでは心配で頭の中でグルグルと

渦巻いていたのが現実です。

昨日、無事に戻ってきてくれて一安心しましたが、本当に当たり前と

思っている事が本当は感謝であることを感じる10日間でもありました。

そう思うと日々の何気ない事柄もすべてが当たり前ではないことにも気が付きます。

 

今 他国では戦争をしてることに関しても第三者的になっていたりもしますが

その当事者たちの事を考えると本当に一日も早く戦争が終わって欲しいですし

戦争に駆り出されてる人とその家族の事を思うと胸が痛くなります。

 

当たり前だと思っていることが本当は幸せの連続なのですね ☺