ラッキーである事

こんにちは~

 

何度も同じ事を書いてしまいますが、レイオフ状態になってる

夫と長男がいますが、次男のアルバイトの送り迎えを夫がやってくれて

たまたま夫が用事があり、出来ないので私も出来る状況ではありましたが

長男に次男の迎えを頼んだ時に「何もしてないんだから迎えに行ってきて・・」

私の余計な一言がいけなかった・・

すかさず長男から 「ママは仕事が出来てラッキーなだけじゃない」

長男も好きでレイオフになってるわけでは無いし 酷い事を言ってしまったと

反省した。 なんか、その後も「仕事が出来てラッキーなんだ」

という言葉が頭に残りしばらく考えていた。

 

色々考えて行くうちにコロナの事も考え、今多くの人が感染し

また、亡くなっている中で、今感染していないことが当たり前ではなく

ラッキーなだけなのではないかと思えてきた。

誰しもコロナウイルスに感染したい人はいないし、たまたま感染し

或いは感染していないだけの差だと思う・・

 

それがラッキーなだけなのかもしれない

そう思うと、様々な事柄がやはり感謝であると思えてくる

一時トイレットペーパーを買うのも大変な時期がありお店に売ってるのが

当たり前だと思っていたが、そうではない事もわかった。

 

当たり前のことも当たり前でなくなった時にその大切さがわかる (^^♪