今年もあと2か月

こんにちは~

 

早いもので今年も残すところあと2か月・・・

ついこの前,2018年になったような気がする・・・(^_^.)

歳を重なるたびに時間が早くなって行くよー

 

時間よ止まれ~~♫♪ 思わず、古い歌が出る 

少しニュアンスが違うけど、マザーテレサの言葉が思い出される

 

「将来が不安になるのは、今日を無駄にしているから。」

 

時間はみんなに平等に来るもの

与えらた一日を如何に過ごしていくのは自分次第・・

きっと明日もいつもと同じように来るだろう・・

そう思うとあまり時間の大切さを感じることはないと思う。

でも、先が明かになってる人・・例えば死刑囚の人

きっと、一日の有難さというものが、一番分かっているのかもしれない

 

そう思うと、今しておかなければならない事を考えたほうがいいのでしょうね