神様のお話

こんにちは~

 

職場の同僚から聞いた話です。

その同僚は、仕事帰りに卵を買いたいという事で、帰りがけに2か所の

お店がありどちらに行こうかと迷ったとの事です。

そこで、神様に尋ねたそうです (*´ω`*)

次の信号がもし青だったら A店、赤だったら B店と心の中で祈り走ったそうです。

そうしたら青だったので、A店へ・・でも、本来は車線変更しないですむ

B店の方が楽だったの事。

そこで、卵を買うために買い物をしている時に

いきなり店内アナウンス・・

 

今から菊の花をフリーで差し上げます。是非、お越しください・・

 

そこで、花売り場に行ったそうです

菊の花も勿論あったそうですが、パームツリーもフリーでもらえたらしく

その同僚にとっては、大好きなパームツリ―で嬉しかったそうです・・

 

私もその話を聞きながら、神様、、凄いと思わされました。

同じ話を他の人にも言ったらしく

その人は季節外れになるからフリーになったのね・・(^_^.)

人それぞれ取り方は色々あっていいと思う・・