雑草抜き パート3

こんにちは・・

 

今日はとても風が心地よいので庭の手入れをしました。

以前も書きましたが、木の近くに子供の木(苗)がたくさん出てきていて

これが大きく成長してはいけないと思い苗木を抜きました。

ある程度大きくなってしまった苗木は手では抜くことも出来ず

後で違う方法でするしかないのですが、出たばかりの苗木は

簡単に手で、スポッスポッと抜くことが出来て意外と楽しかった~ (´∀`*)

数にして200本くらいは抜いたかもしれない・・ 頑張ったよー

 

今日の出来事を通して感じた事・・

やるべきことをやらないで伸ばして行くともっと大変なことになる (´;ω;`)ウッ…

その反面、簡単に取れた苗木を通して、早いうちにとって良かった~

 

物の見方を少し変えただけだが、正反対の気持ちになる。

どうせならポジティブな気持ちになった方が、絶対いいと思う~ 

一つ一つの出来事を通しながら両面があるのだと思う・・

最悪が最善になるかもしれないし、その逆もあるかもしれない

目先の事だけに囚われることなく、もっと大きな観点で見ることも

大切なのかもしれない・・

話がだいぶ飛躍してしまった・・(^^♪