ありがとう

こんにちは~

 

単純な事ですが今日嬉しかった事~

 

今日は久々に仕事帰りにプッチンプリンを買って帰る

現在、夫と次男と私の3人暮らしで丁度プリン🍮ちゃんも3つで

1個ずつ食べれると思っていた。

家に戻ってすぐに夫が一つ食べ、二つはそのまま冷蔵庫に入れることなく

テーブルの上に置いてあった・・

暫くして夫が食べたそうにしていたのがわかった・・

もう、次男は食べたと思ったらしく後2つあると思ってたらしい・・

でも、4連のプッチンプリンではない・・(^^♪

 

さてと、お皿に開けて自分の分を食べようと思ったが、夫の視線・・👀

甘いもの好きの夫が食べたそうにしてるのをとても感じ

そのまま、「食べる?」と聞き 夫からは 「食べないの?」

「いいよ、食べて・・」 勿論食べたかったが,あげた・・

食べ終わった後、夫から 「ありがとう!」 なんか改めてありがとう・・

と言われた言葉がとても嬉しかった・・ 

 

普段、あまり言われて無い言葉だったせいか・・(^^♪ 余計に

嬉しさもひとしおだった。

でも、それだけ甘党の夫はプリンを食べたかったことも理解出来た・・

何気ない一言ではあるが、嬉しいしやはり大切な言葉である事を感じた。