トイレが呼んでいる~

こんにちは~

 

毎日の目標としていつも心がけてることが一日一善・・

最低1回はそうしたいと思い実践してます (^^♪

それがゴミ拾いだったり、他人が取りやすいように物を手前に置いたり

小さい事ではありますが、毎日継続してます・・

どうしても出来なくて家に戻って来てしまった場合などは、家族に対して

精一杯のスマイル~ ☺ です!

 

今日は公衆トイレに行った時に、入った途端、トイレの中から

女性の声で 「誰かいますか~? 開けて下さい・・」と言う声が聞こえ

私も外側から開けることを挑戦してみましたが、すぐに開けることが出来ず

でも、思い切り押してみたところ、簡単に開いた!! 

中から出てきたのは80歳位の女性で、気が動転していたせいか私を見ると

抱きついてきて、「ありがとう ありがとう」と何度もお礼を言ってくれた

 

よくよく見たらそのトイレの扉は中から引く扉でした。(^^♪

でも、その女性は押すのだと思い必死に押していたらしい・・

でも、何事もなく出られて一安心し感謝の言葉を残こし去って行かれた・・

 

勿論、あの時に他の誰か違う人が来ても同じ結果になっていたと思う。

でも、何故かその時は私が来るべきして来たのだと・・変な傲慢な思いかも

しれないけど、そう感じた。

何故なら少し前にトイレに行っていたのですが、また、不思議とトイレに

行きたくなり導かれるようにして行ったから・・(´▽`)

 

いい意味でのポジティブ思考かな・・・