言霊・・

こんにちは~

 

2つ前の記事にも次男が学校を休みがちという事で書きましたが

今回も学校をお休みしました。

たまたま、長男の誕生日でアパート暮らしをしていた長男は学校帰りに

我が家に寄りました。仕事から戻った私は、また一言・・「また休んだの?」

と次男に言ってしまいました・・あちゃー

 

その時、すかさず長男が 「今日は自分の誕生日だから居るんだよね」

と言った言葉には少し驚きました。

”また、休んだ ”・・と いう言葉と ”自分の誕生日だから居る ”・・

次男にとったらどちらが心地のの良い言葉かと思えば

間違えなく長男の言葉に決まってる・・

休み事に対しては決して良い事ではないけど、でも

長男の言葉を聞いてそう言えることが凄いな・・と素直に思えた。