生かされてる・・(^^♪

こんにちは~

 

普段、あまり夢の見ない私が今朝は夢を見て起きた

内容は、決していい内容ではなかったが、(夢占いは別として)

でも、起きた瞬間に思ったことは、目がさめて良かった~

生かされてる・・と言う思いであった。

 

そして、水を使わないといけない職場に行きいつもの様に

手を洗い仕事を始めようとしたが、蛇口をひねるとブスブスブス

水が出ない・・辛うじて、水道管に貯まってた水が出ただけ・・

えっ? 嘘でしょう・・

同僚と相談して上司を呼んで、来てもらい対処しようとしたが

水道局の人も良くわからない状態だった・・

でも、仕事を進めて行かないといけない状態だったので

隣りのお店から大きなお水が入りそうなものに入れて何回か

お水を運んだ。 

お水が断水状態なので勿論、トイレにも行けず、休み時間にも

大好きなコーヒーも沸かすことが出来ず (#^^#) 

なによりも蛇口からお水が出せない状態で仕事を進めるというのが

本当に大変なことでもあり、それ以上に不衛生な面も出てくる

改めて、普段当たり前と思っていたことが、本当はそうではなく

感謝なんだと思わされた。

でも、意外とそういう事って何かが無いと気が付くことが出来ず

当たり前を感謝出来ずに過ごしてしまってると・・思わされた。

 

そして今朝、寝起きに夢を見た、生かされてる・・という事が

やはり、なによりも感謝なんだと、、そういうメーッセージを

感じることが出来た。

年齢柄、身体のあちこちが痛いとか、思うように飛び回ることも

出来ないけど一応働くことも出来るし、普通に暮らして行くことも

出来ている。

もう一度、原点に返り生かされてることを感謝して行きたい・・(*´ω`*)