勘違いでも誘導される?

こんにちは~

 

仕事での出来事・・

朝早く出勤して同僚を待っていたけど、10分20分過ぎても来る様子がない

電話をして 「あれ? なんでまだ家にいるんだろう‥」と思いながらも

相手から来た返事は 「二日後が仕事!」 と確信をもって答えられたが

「今日も明日も仕事だよ」 と返事をすると 「えっ?」 と言いながらも

その後来てくれた。 通常仕事日でもあったし 何故来なかったのか少し

不思議に思いながらも 後で理由を聞いたら 少しのスケジュールの変更は

あったが、結局、本人の思い込みで 勝手に休みだと勘違いしたらしい。

 

でも、よくよく後で聞いてみると 本人は勝手に三連休と思い

少し距離のある娘さんの所に泊まりがけの予定で行ったらしいが、

体調が優れなくて 泊まらないで 家に戻って来ていたらしい

運よく体調は回復していた所に 私が電話をした感じになった。

 

その話を聞きながら 本当に不思議だなぁ・・と思わされた (#^^#)

本人の勘違いで始まった出来事ではあるけど、 もし あの時に

体調が悪くならなかったら、今頃、娘さんの所にいたはずだし

何かの導き? のような出来事の中で、無事 ことが済んだ・・