外見だけで判断はしてはいけない

こんにちは~~

 

今日は人を外見で判断してはいけない と思わされる場面があった。

普段、あまり愛想も無く挨拶も してるのかしてないのかわからないくらい

小さな声で 私にとってあまり印象が良くなかった人がいたが、

ちょっとした出来事がキッカケで 「えっ? 私の事心配してくれてるの?」

という事があった。

普段の印象があまりにも良くなかったせいか、内面の深い部分までは

見ることが出来なかった。

 

外見的にニコニコしてる人は一見、好印象で見られがちだけど、外見が

そうでない場合は、その外見で判断されがちなので、損をしてしまう事も

あると思う。 そう見てしまった自分であったことを少し反省しながら

でも、良い一面を見る出来事があったことが良かった (^^♪