新しい風

こんにちは~

 

職場に新しい人が入って来ました。

調理をする仕事上、家で作るのとはチョット違ったものもあるので

初めから一つ一つ教えて行かないといけないのですが、

私たちの様にベテラン? というか当たり前のようにやってる者から

して見れば、「えっ? 嘘~~」という事も少なくはない (^^♪

勿論、教える側として細かく説明出来ていなかったりすると

そういう間違えも出てくるし、聴く側としても思い込みでやってしまってる

事もあるかもしれない・・

新しい人が入る事により、自分たちの当たり前と思う固定観念や

思い込み、というものを浮き彫りにされた感じでもある

 

時として変化が無いと感じれない物もあり、いい意味で貴重な体験でもある