委ねるという事?

こんにちは~

 

今日は娘の事で一言・・

私の友人が娘の為に、プレゼントを買ってくれたのですが、丁度その時は

娘は不在で私がそのプレゼントを受け取りました。

娘が家に戻って来てから、ちゃんと電話をしてお礼をして置きなさいと

言いましたが、娘は返事はするもののすぐにお礼の連絡は入れませんでした。

 

何で、早くしないんだろう? 本当に分かってるのだろうか?

自分で言うのも変ですが、常識人間の私にとっては、色々娘を否定する思いが

出てきてしまい・・言葉には出さなかったが、気持ちが平常心ではいられなかった・・

結局その日は娘はお礼をしないまま寝てしまう・・

 

次の日、不思議と娘とプレゼントしてくれた私の友人は

外出先で出会ったらしく、その時に娘が直接その友人にお礼を言った事を聞き

なんか、、あれだけ心配した自分自身の苦労が何だったのだろう、、と

思うと同時に、何となくすぐに連絡をしなかった娘ではあったが

なるようになってるのかもしれないと思わされた部分もあった・・

ただの偶然とは思えないどちらかというと用意されていた環境でもあるのだろうか・・