仕事での出来事

こんにちは~

 

飲食関係の仕事をしてる中での出来事ですが、かぼちゃを天ぷら用と付け合わせ用に

使うのですが、その日は私が天ぷらを担当した日で、揚げる時に "少し小さいな”

と思いつつも自然なものなので仕方がないかと思い、そのまま使う。

盛り付けてる時に 「あれ? これ違う」と言われ始めて天ぷら用と付け合わせ用

に分けてあったことを知る・・・いつからそうなったのだろう・・(^^♪

正直、そうなっていたことは知らなかった。

私自身も、その時に一言、「小さいですね?」 と 聞けばよかったのである。

かぼちゃをカットした本人が、てんぷらを担当してる時だったら、

きっと気が付いたはず・・ でも、知らない私が天ぷらを担当したのもミソ・・

意味がある事だった。

 

このことを通して私は自分の思い込みを感じさせてもらったし相手も報告の

大切さを感じたと思う・・

 

神様 (宇宙)は一つの出来事を通して、それぞれに必要な事を教えて下さってる。